必死に貯めようと思わなくても、誰でも簡単にできる貯金方法。ケチケチしなくても自然に節約までできます。
  スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  PAGE TOP△
  家計簿のすすめ 
私は会社で経理の仕事をしています。
でも、家計簿をしっかり付けているわけではありません。

面倒なことは嫌いですし、時間の余裕もありません。

でも、やっぱり家計簿は1度は付けてみた方がいいと思います。

特別なことがない限り、意外と毎月同じ位お金を使っているものなんです。
だから、ほんの2~3ヶ月だけでもいいのです。

食費、住居費、衣服費、医療費・・・などをだいたいどの程度支払っているのかを知るために家計簿をおすすめします。

細かく費目を分けて書く必要はないと思います。
長続きしないのは、買った物を1つずつ記入したりするからではありませんか?
もっと大雑把に、○○スーパー ××円 なら簡単でしょう?!

家計簿を買わなくても普通のノートを使ってもいいし、パソコンが得意なら、Excelで作ることもできますよね。
市販のソフトもありますし、フリーソフトもありますよ。
家計簿ソフトをお探しなら
 Vector:ソフトウェア・ライブラリ&ショップ にたくさんありますよ。
 
最初は、現状を知るためだけでいいので、手間をかけずに付けられるものを選ぶと良いと思います。
スポンサーサイト
テーマ:家計簿 - ジャンル:ライフ
簡単家計簿 /  PAGE TOP△
CopyRight 2006 自然に節約-楽々貯金方法 All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。